熊谷市ダンススクール お金と時間を無駄にしたくないなら! | 子供を伸ばすダンス講師@なべチャンのブログ

子供を伸ばすダンス講師@なべチャンのブログ

春日部 熊谷市 本庄 上尾のダンススクールのレッスン情報を配信。

子供に、こんな言葉をかけたら変わった!
など、子供を伸ばすテクニックを公開。

春日部のダンススクールStudio Grea(スタジオ・グレア)の校長としての日常も書いています。

ハズレのイベントに行かないために

こんばんは、熊谷市ダンススクールスタジオNA2ロックダンスクラス講師の川鍋裕輔です。



即興で踊る!

生徒さんからそんなこと言われたのですが、ちょっと待ってください。

クラブイベントには、たくさんの種類のイベントがあって、ちゃんと調べてから行かないと自分が求めていたものと全然違うものに行ってしまいお金と時間を無駄にすることになります。



まずは、音楽のジャンルを知ろう!

クラブでは音楽のジャンルやダンス、ラップなどにわかれてイベントが開催されていることが多く音楽でわけられている場合、音楽のジャンルがフライヤー(広告)やホームページに記載されています。

自分が求めている音楽はジャンルはヒップホップなのか!?ソウルなのか!?テクノなのか!?ハウスなのか!?ユーロビートなのか!?etc.ちゃんと調べてから行くことが当たりのイベントを見つける方法の1つになってきますので自分の好きな音楽ジャンルはなんなのか!?知っておきましょう。



ダンスショーケースはあるのか調べよう!

クラブに行けばダンサーがいるはず!と思っているあなた!!

甘いです!!!

クラブは音楽好きな人が基本、集まる場所でダンスをやっていない人も大勢来ます。

というよりダンスやっていないお客さんのほうが多いと思います。

なので、ダンサーが来るのかどうか調べる上でダンスショーケースがあるのか調べる必要があるわけです。

調べる方法はフライヤーやホームページにダンスチームやゲストダンサー、ピックアップダンサーなんかという言葉があればダンサーが来るはずなので間違いなしです。



結論!

サークルを目的に行く場合はダンスオンリーのイベントに行くのが1番だと思います。

ダンサーばっかで、いろんなところでサークルが出来上がってみんな踊っているので楽しめると思いますよ。

追記
生徒の方で、クラブイベントに行ってみようと思うんだけどって方は1度、相談してくださいね。

自分が求めていないイベントに行ってしますと、ほんとお金も時間ももったいないので。


☆熊谷市ダンススクール スタジオNA2ロックダンスクラス☆

体験、見学に関するお問い合わせ、申し込みは
お電話、メールにて承ります。
℡ 08020539398
メール y.kawanabe86@gmail.com
携帯メールqhe2m2b556sf37xyu890@docomo.ne.jp

熊谷市ダンススクール スタジオNA2の場所は、こちらになります。
熊谷市ダンススクール 所在地

熊谷市内、深谷市近辺でダンス教室、ダンススクールをお探しの方は是非!
現在は中学生、大学生、社会人の方が通ってくれています(^^)

このブログをはてなブックマークに追加

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】