通いやすく、
患者にやさしい
歯医者を目指す

熊谷駅ビル歯科医院のコンセプト

患者様にやさしい治療の実現を目指して

患者様にやさしい治療の実現を目指して

当院は「やさしい治療」をコンセプトに掲げる歯医者です。「やさしい」というのは、痛みや費用、時間などの負担が少ない治療を意味します。さらに当院では、患者様を主体とした治療方針で、皆様に納得いただけるよう、カウンセリングにも力を入れています。

まずは、お口のお悩みや治療に関するご希望をお聞かせください。その後、口腔内カメラでの撮影を行い、お口の中の状況をご自身で把握していただきます。専門家の立場で治療法をご提案しますが、最終的に治療の決断をされるのは患者様ご自身です。あくまで私たちはそのお手伝いをする側として、丁寧な説明を尽くすことを第一に考えています。

治療から予防の時代へ

治療から予防の時代へ

予防治療は、口腔内環境が健康なときこそ受診がすすめられます。早めの段階で適切な処置を受けることで、患者様のあらゆる負担の軽減につながります。また、本格的な治療に入る前にトラブルを発見できれば、簡単な予防処置で済ませられることも。幸いなことに、健康意識の高まりも顕著となり、予防治療を受診する患者様も増えています。このニーズを受け、熊谷駅ビル歯科医院でも、「負担の少ない治療=予防」を重視して患者様のお口の健康と向き合います。

当院は、「一人ひとりに合う治療法の提案」「治療後のケア」「口腔内全体の機能改善」「チーム力を意識した医療体制」を心がけ、患者様のお口の健康作りをサポートいたします。熊谷市にお住まいで歯の治療にお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

- read more -

熊谷駅ビル歯科医院のこだわり

熊谷駅ビル歯科医院のこだわり

審美治療

「虫歯治療で被せた銀歯が気になる」という方も多いでしょう。銀歯を意識するあまり、笑顔も見せられないのは悲しいことです。
銀歯は目立つだけでなく、金属アレルギーを引き起こす原因にもなります。身体に異常が起きる前に、適切な処置を施すに越したことはありません。

- read more -

入れ歯

「自分に合う入れ歯がなかなか見つからない」、そんな声もよく聞かれます。どんなにすぐれた素材の入れ歯でも、本人のお口に合うものでなければ用をなしません。保険内容に合う入れ歯を選べば、自分に合わないもので我慢するしかないという問題にも直面するでしょう。

- read more -

熊谷駅ビル歯科医院
医院紹介MOVIE
新着情報

ご挨拶

ご挨拶

埼玉県熊谷市の歯医者「熊谷駅ビル歯科医院」のサイトにようこそ。当院は医院名の通り、熊谷駅ビル内にある歯医者です。平日の診療は19時30分まで行っておりますので、仕事終わりや学校帰りでも気軽に通っていただけます。また、駅と直結するビル内に立地しているため、雨の日も濡れることなくご来院いただけます。熊谷市にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

- read more -