TOPへ戻る
第壱本町区 第弐本町区 銀座区 彌生町区 荒川区 鎌倉区 本石区 伊勢町区 櫻町区
 支部概要
支部名  弥生町区祇園会
支部長  川村 勇吾
副支部長  三田 敦
副支部長  室田 真巨
副支部長  稲村 尚 



 紹介PR   弥生町区の公式HPはこちら

 弥生町区は熊谷駅から西に位置しJRの線路に沿った弥生町通りを中心とした街中に位置する町内です。
弥生町区祇園会は、歴史が非常に古くその昔は弥生若連として存在していました。
弥生若連としては現在確認されている限りでは昭和10年にはすでに存在していたとのことです。
その後、昭和34年の熊谷祇園会発足時に祇園会に入会し現在に至っています。
支部会員40名となります。
弥生町区祇園会は諸先輩達から受け継がれた、その歴史と伝統を守りながら、そして新たな時代にも沿うような形で、うちわ祭りの発展の為に努力しております。
また、わが町内の祇園会員はお囃子の伝統保存の為に弥生町区お囃子保存会にも所属しておりお囃子会の子供達にお囃子の指導等も行っております。
弥生町区はお囃子の曲目数を多く非常に良いリズムとばち捌きでお囃子をします。
今後も私達、弥生町区祇園会は「熊谷祇園会」・「熊谷うちわ祭り」の伝統を重んじ発展の為に日々頑張って行きたいと考えております。

 弥生町区祇園会 歴代支部長

 初代    神山 明治
 二代目  齊藤 暁(元 祇園会副会長)
 三代目  島野 和三郎
 四代目  齊藤 領(元 祇園会副会長)
 五代目  中澤 信明
 六代目  山田 博之
 七代目  田野 行一
 八代目  島村 晴雄
 九代目  猿田 克彦(現 祇園会会長)
 十代目  栗原 弘
 十一代目 廣瀬 功 
 十二代目 川村 勇吾(現 支部長)






Copyright (C) Kumagaya Gionkai. All Rights Reserved