Keeping eye on the future nursing.

たえず未来を見つめ、より安全で、より衛生的な製品を提供する

綿棒のトップメーカーとして、あらゆる医療・看護・介護用として高品質で滅菌が保証され、
それぞれの用途にマッチした80数種類に及ぶ各種サイズの綿棒を、ユーザー様のニーズに即応できるようにご用意しています。

また、電子・工学・精密機械等のメンテナンス用の工業用各種綿棒、
さらに医療機関で使用される綿棒と同じような高品質の、家庭用一般向け綿棒も数種類用意され、幅広い分野での信頼を持つ品質の綿棒を提供致しております。

病院用綿棒

外科、内科、小児科、眼科、耳鼻科、皮膚科、産婦人科他、各科の用途に合わせた幅広い種類の綿棒を用意しております。
長繊維の綿を巻きつけてありますので、リントが出にくく抜け落ちにくい構造になっております。

しかもソフトな肌触りです。
現場で即座に使用できるように、多くの製品を「滅菌済」で用意しております。

メンティップ・病院用綿棒

工業用綿棒

高品質な長繊維(ロングファイバー)を独自な方法で軸に巻きつけたオリジナル綿棒で、綿球が抜け落ちにくい構造になっております。

リントの出にくい繊維を使用していますので、精密・電子機器・電子部品・各種基板・光学機器・光ファイバー関連部品・各種レンズなど、産業・工業関係の各用途のメンテナンスクリーニング用として最適な工業用綿棒です。

メンティップ・工業用綿棒

一般用綿棒

医療機関で使用される綿棒と同等の品質の家庭用一般向け綿棒は数十種類の品揃えがあり、幅広い分野での信頼とともに日本国内弊社工場のみにて製造されております。

高品質な軸、たっぷりな綿球、EOG滅菌処理加工、など厳選素材を100%生かし、 安全で衛生的な高品質綿棒は弊社の綿棒作りの基本です。

メンティップ・一般用綿棒

御社の用途に合わせた
カスタマイズもお任せください。

日本綿棒株式会社は1968年設立の豊富な実績がございます。
自社工場を構え、お客様のご要望に合わせた開発も得意としており、小ロットのご注文にも対応可能です。
一般向け、医療向け、工業向け、その他用途がございましたら是非一度ご相談ください。

日本綿棒は徹底した品質管理のもと
お客様の信頼にお応えします。

  • マネジメントシステムISO9001を取得
  • 第3種医療機器製造販売業許可取得
    許可番号11B3X00094

弊社では徹底した品質管理のもと、製品開発を行っております。
今後も、当社はより良い製品とサービスをお客様にご提供できるよう努力してまいります。