えいしんどっとねっと | A-Shin.ねっと | 株式会社 栄進の地域密着型情報サイト

ブログ

  • 2024.04.10

    健康経営2024

    今年も“健康経営2024”に認定されました。

    健康経営への取組を行ってから、すでに7年が経過しています。

    健康保険組合埼玉県支部への「健康宣言」を行い、各種制度や社内規則の見直し、感染症予防措置、ラジオ体操の導入や埼玉県受動喫煙防止対策事業所の認定などを経て、健康経営中小企業部門への申請、及び埼玉県健康経営事業所認定などを行ってきました。

    人生100年時代と呼ばれている現在は、健康への関心も年々増してきております。

    弊社では、健康経営について、より多くのお客様に知っていただき、併せてそれに見合う保険商品をご提案してまいりたいと考えております。

    どのような内容でも構いませんので、弊社社員にお問い合わせください。

  • 2023.03.10

    健康経営2023認定

     今年も、健康経営更新時期が来て、『健康経営2023』中小企業部門に認定されました。

     以前にも記載しましたが、健康経営への取り組みは2016年からになります。健康宣言を行い、埼玉県健保協会の健康優良企業認定を受けてから、埼玉県の健康経営実践事業所認定を経て、2022年より日本健康会議より健康経営有料法人認定をいただきました。

     ちょうど弊社の入り口にある早咲きの桜のように「サクラが咲いた」ことになります。

     健康経営は、「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること」とされており、企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されています。

  • 2022.11.29

    保険の見直しと物価高騰

     ロシアによるウクライナ侵攻以来、影響は全世界に及び各国の物価は軒並み急上昇をしています。そのような中、保険の見直しをする方が増えています。

     ロシアの原油や天然ガスの輸入規制で世界中のエネルギー不足が始まり、資源のない日本はその影響をまともに受けています。また、ウクライナの小麦やロシアの窒素肥料出荷量が激減し、食料品に与える影響と物流単価の上昇で、8,000種類の物が値上がりしました。

     しかし、日々の生活に欠かせないエネルギーと食料は節約するにも限度があり、家計の出費を抑える為の一番の見直しが実は保険なのです。この傾向は特に若い人たちに顕著だそうです。

  • 2022.11.29

    グリーンイノベーション

     最近の世界的流れとして、地球温暖化についてのニュースを多く見聞きすることが増えました。

     アメリカ大陸のハリケーンの大型化により、フロリダ州やノースカロライナ州において多大な被害をもたらしています。日本円に換算して4兆円から最悪の場合は100兆円にも上るとみられております。更に、アジアにおいても台風の大型化で、パキスタンの国土の3分の2が水没し、中国や韓国、フィリピンなどでも多くの被害をもたらしています。日本国内においても、台風による被害が年々増してきているように思われ、100年に一度の洪水やがけ崩れなどいわれている災害が、毎年起こっているようにも思われます。

A-shin.ねっと コマーシャルタウン

A-shin.ねっとがお奨めするお店・企業情報やお役立ち情報です。是非ご活用下さい。  

住まい・暮らし レジャー ビジネス・産業
たべもの・グルメ お役立ち 保険

 

おすすめ情報

「スタッフ募集」詳しくはコチラ