[017725] 2023-08-21
---
あべ泌尿器科
  • 泌尿器科
  • 女性泌尿器科
  • 小児泌尿器科
外観イメージ

〒360-0025 埼玉県 熊谷市太井1641-5

048-599-0221

●JR高崎線、湘南新宿ライン「行田駅」
※駐車場有り [地図]

前立腺肥大症や神経因性膀胱、尿失禁(尿漏れ)、過活動膀胱、尿路結石、泌尿器がん(じん臓、膀胱、睾丸等)、前立腺がん検診(生検については他医療機関をご紹介いたします)などの泌尿器科領域の診断・治療の他、EDの相談・治療(下記ご参照下さい)、男性の性感染症(性病)治療なども行っております。

[受付について]
検診結果表や紹介状などございましたら、受付時にご提出下さい。

[予約について]
初診や予約外の方は予約数・診察状況によっては当日の時間帯内(午前・午後)の診察をお受けできず、別の日・時間帯(午前のご連絡であれば当日の午後)の予約にさせて頂くこともございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
ご予約の変更・キャンセルは診療時間内にお電話にてご連絡、ご確認頂けますようお願い致します。

[ED治療について]
自費診療となります。
治療薬は問診、心電図等の確認後に処方をしております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【臨時休診のお知らせ】
4月30日(月)は休診とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリー・当院の特徴

[ご予約についてのご注意]
初診や予約外の方は予約数・診察状況によっては当日の診察をお受けできず、別の日の予約にさせて頂くこともございますので予めご了承下さい。
ご予約変更の方を含め、診療時間内にお電話にてご連絡、ご確認頂けますようお願い致します。

当院の特色

~あべ泌尿器科は予約制です~
待ち時間短縮の為、予めお電話でのご予約をお願いいたします。

~待ち時間が短く、充実した医療機器で泌尿器科専門医の診察が受けられるクリニックです~
泌尿器科は決して男性だけが受診する診療科ではありません。
泌尿器科は腎臓、尿管、膀胱、前立腺そして尿道などの排尿に関係する臓器のすべてを扱っております。

あべ泌尿器科では以下の疾患の診断や治療などを行なっております。
膀胱炎、尿道炎、腎盂腎炎、前立腺炎、精巣上体炎、前立腺肥大症、過活動膀胱、神経因性膀胱、尿路結石(腎結石、尿管結石、膀胱結石など)、陰嚢水腫、各部位の癌、性感染症(性病)など。


【泌尿器科】
[泌尿器科かかりつけ医として]
あべ泌尿器科は、熊谷市の泌尿器科領域における、身近で何でもご相談頂ける「かかりつけ医」です。
また症状や検査結果等によっては適切な専門の高度医療機関を迅速にご紹介するなどの橋渡しを行ないます。


[当院の泌尿器科診療の特徴]
当院は上記泌尿器科疾患に対して、デジタル超音波断層装置や痛みも最小限の軟性膀胱鏡(予約制)、X線撮影装置などの最新機器をそろえ、皆様のご病気を可能な限り来院された日に診断し、できるだけ早く治すように尽力いたします。
また電子カルテを導入しておりますので、過去の検査結果などを迅速に取り出すことができ、また待ち時間も大幅に短縮しております。
尚、勃起不全の相談•治療 や血尿の原因診断及び前立腺癌検診(PSAマーカーも含む)なども行っております。
泌尿器科膀胱鏡泌尿器科膀胱鏡泌尿器科超音波検査
<写真左・真ん中:軟性膀胱鏡、写真右:デジタル超音波断層装置>


[このような症状がある場合には泌尿器科の受診をお勧めします]
・トイレが近い
・尿が出にくい(排尿困難)
・腰が痛い
・尿がもれる(尿失禁)
・尿をするときに痛い
・尿に血が混じる(血尿) など


[女性泌尿器科]
泌尿器科は女性にとって特に受診しづらい科とされてきました。
しかしながら排尿の問題は女性にとって決して稀ではありません。
当院の女性泌尿器科では女性患者様のQOL(quality of life:生活の質)の向上を目指しています。
気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。
具体的には咳や笑った時に尿失禁してしまうなどや膀胱炎、腎盂腎炎などの診断・治療を行ないます。
失禁には内服薬の処方や体操指導などを行なっております。


[小児泌尿器科]
小児泌尿器科はお子様における尿路系疾患や女児を含めた外陰部・生殖器疾患などを専門とする分野です。
対象疾患としましては、尿失禁(おねしょを含む)、停留精巣、陰嚢水腫、尿道下裂、水腎症、膀胱尿管逆流症、尿路感染症などがあります。
症状によりましては、迅速に専門の医療機関をご紹介いたします。

院長からひと言

今までに泌尿器科専門医・指導医として、外来、手術、入院診療に携わってまいりました。
今後は泌尿器科専門医としての専門性を生かしながら、お気軽に御相談頂ける「かかりつけ医」を目指していきたいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・電子カルテ
・デジタル軟性膀胱鏡
・デジタル超音波断層装置
・尿流量測定装置
・デジタルX線撮影装置 など

予約

予約制 ※あべ泌尿器科は予約制です。予約外や予約変更の方は必ずお電話にてご予約願います。

薬局

院外処方(ED治療薬などは院内処方)

紹介先病院

紹介先病院・クリニック

・行田総合病院
・埼玉慈恵病院
・熊谷総合病院
・群馬県立がんセンター

・北里大学北里研究所メディカルセンター病院
・深谷赤十字病院
・埼玉県立がんセンター
・上尾中央総合病院
・埼玉医科大学国際医療センター
・小川赤十字病院
・太田記念病院
・かとう泌尿器科クリニック(上尾)

など

追加情報

さらに詳しい情報があります